

ブログ引っ越しのお知らせ☆

かなりお久しぶりになってしまいました。
すみません

どうしたのかと思っていただいた方もいらっしゃると聞き、
ブログの引っ越しのお知らせと、

実は、去年末あたりから
本当にやりたいことが見つかり、
今年はそっちでいろいろと動いていました。

そのやりたいことは、癒しに関することです。
数年前に、心理カウンセラーになりたくて
カウンセリングを学んでいたこともあります。
ボランティアで電話相談もしていました。

それから、離婚し、再婚して子育てが忙しく、カウンセラーを目指すこともしなくなっていました。
でも、去年末に、やっぱり癒しに関する仕事がしたいと感じ

ミシンをやめ、今年はいろんな講座やワークショップに参加し
セラピストとして活動を始めました。

まだ始めたばかりですが
本当にやりたいことをやれる幸せを味わっています。

今まで、私の作品を買って頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
布小物作家ではなく、セラピストとなりましたが
良かったら、新しいブログに遊びにきてみてください。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

norietto 改め セラピスト・莉央

http://ameblo.jp/angel-love-garden/

断捨離!!

みなさん、断捨離って知ってますよね?
去年からか、かなり多くの雑誌にも取り上げられていましたよね。
気にはなっていたのですが、なかなか真剣に取り組めないでいました。

うちのパパは片付けが得意ですが
私は大の苦手。。。
いつも怒られています

探し物をしている時間ってホントもったいないですよね!!

着ていく服がない~!!なんて感じるのに
引出しにはたくさん服がある。。。。
あっても着ない服ばかりです。
もったいないから、と思い、とってある服がほとんどです。

バッグも何個もあっても、いつも同じものを使っています。
理由は使い勝手がいいから。。。
小さい子供がいるので、絶対私はショルダー派です!!

日々、家事や育児に追いかけられているようで
時間も心の余裕もない

物の量が多いので、ここはひとつ、断捨離してみよう!!
と思い立ちました。

本を読むと、モノを捨てたくなり、

まずは服の整理を始めました。
売れるものはオークションで売ったり
捨てたり。。。
何着手放したかわかりません。
気持ちがすっきりしました。

そして次は。。。靴です!!
改めて数えてみたら、10足もありました!!
ほとんど履かなくなったサンダルやパンプスでした。
4足に減らしました!!
これまたスッキリ!!

そして次は。。。難関の手芸用品です!!
生地も大量だし、見極めるのが大変です。
でも、使わなくなったものはあるのでコツコツやっています。

最近、体調も悪かったので
いろんな意味でスッキリ片付けて
こころも身軽になろうと思います。

まだまだ途中ですが
少しでも物が少なくなると心も整理されるようです。

断捨離、おススメですよ

今年一年、ありがとうございました!

もう今年も終わりですね。。。
毎年ほんとに早いです。

今年一年、作品をお買い上げいただいたみなさま、
ブログを読んでくださるみなさま、
作品を見てくださったみなさま、
作家さん達、すべての方々、
本当にありがとうございました!!

来年もどうぞよろしくお願い致します!!

来年は、年明けすぐの9日のイベントです。
イベントに参加できることに感謝です!!
では、そろそろまた大掃除に戻ります。。。

みなさま、良いお年を~

もうすぐ新生活♪

マフィン

久しぶりの更新です。
小さい子が二人もいるとなかなか時間が確保出来なくて大変です。。。
友人からのメールも返事が遅れがちで。。。ごめんねぇ。。。

写真は、前に作ったチョコマフィンとバナナマフィンです☆
ホットケーキミックスで作ったので簡単にできました
最近は子供がグズる事が多いのでなかなか作れません。
当然、ハンドメイドも出来ないよう。。。

が、しかし
来月から下の子二人が保育園に入園が決まったので
本格的に活動出来そうです
よかったぁぁ~
別々の保育園なんですが。。。
でも入るのも大変なので送り迎え頑張ります

そして、上のお兄ちゃんは4月から中学生です
早いなぁ。。。
今は三人分の準備に大忙しです

イベント参加は、5月を予定しています

毎日大変!!

こんにちは~
毎日寒いですね。
久しぶりの更新です。

三人目が産まれて実家から帰ってきたら
もう大変です!!

真ん中の子は、まだ二歳なので
イヤイヤ期まっただ中。。。
そして新生児。。。
だらだらおっぱいを飲むので一日授乳しっぱなしな感じです。
肩が凝って肩が凝って。。。
たくさん飲むので、どんどん大きくなっています。
絶対4kgは超えてる。。。
4.5あるかも。。。

今はこんな感じでチクチク出来ないので
ストレスも溜まっています。
今の私の楽しみは食べること
特に甘いものが大好きです
太る。。。と思いながらもやっぱり食べてしまいます。。。
激太りしないよう気をつけないと。

食べるのが楽しみだからか
料理もよくするようになりました。
育児が大変でお弁当やお惣菜が多くなって
その味に飽きてしまったので
自分で作りたくなってきたみたいです。
お昼も夜もきっちり作ります(エライ!)
(今日のランチは、豚みそキムチパスタ!)
だから時間が足りないのかも。。。
そうか~
今頃気付きました。。。
プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
