

# 数年振りにティシュケースを作りました♪

norietto0085.jpg

イベント用にティシュケースを作ってみました。
小物も必要かな。。。と。

norietto0086.jpg

今回も刺繍入りです
左から、M、N、T です。
購入された方のイニシャルを入れてあげられれば
一番いいんだけど。

イベント用には、約15点ほど出来上がってきました
私ったら、頑張ってるじゃない
あと8点くらいはいきたいな

今日も朝からセミが鳴いています。。。
今日も暑くなりそうです。
皆さんも日射病や熱中症にはお気をつけくださいね
(私はよく熱中病になっちゃいます

# コースター・第二弾♪

norietto0084.jpg

毎日毎日、暑いですね~
もうずいぶん前から夏バテです。。。
あまりの暑さに体がだるくて、手芸をする気持ちも無くなってしまうほど
これではいかん
と、思い、簡単なものから作ることにしました。

そして、コースターが出来上がりました
前に作ったものと同じ布地を使っていますが、配置をかえてます。
シリーズみたい

でも、すぐ出来てしまうので、なんとなく物足りなさが。。。
大物をつくりたいのか
大物は大物で大変だけど
作りたいものはいろいろあって、携帯ケース、エプロン、ワンピース、リネンパンツ、子供服。。。などなど
最近は服が多いかも。
私の技術だけでは大変なので、伯母が頼りです

# 初☆刺繍巾着完成♪

norietto0082.jpg

毎日あっついですね~
暑いだけで疲れちゃう。。。
手芸は夏には不向きかな。エアコンがないとほんと無理です

そんな中、友人からオーダーを受けていた巾着が二つ、出来上がりました~
やっとできた~

norietto0083.jpg

今回、初の刺繍に挑戦
初めてにしてはなかなかの出来
大満足です
友人も喜んでくれました。これから送るからね~
さて、またハンドメイド市の製作に戻ります。。。

夏休み直前です
上の子(小5)のお昼ご飯が家事に加わります。。。
宿題も多そうだし。。。(大丈夫か!?)
お母さんは大変です

新作☆ 母子手帳ケース or 通帳ケースでも♪

norietto0079.jpg


先週、母子手帳ケースが完成しましたぁ~
これもなかなかの力作です

norietto0080.jpg


中は、レースをつけてかわいくしてます
レース好きなわたし
吉祥寺に布地を買いに行くのですが、もう、楽しくて楽しくて
かわいい布を見ているだけで幸せになっちゃいます

norietto0081.jpg


後ろはこうなっています。

今は、小物が多いですが、そのうち服も作りたい
子供服もいいな~
でも、独学でやっているし、乳幼児もいるし、かなり先になりそうだな。。。
と思っていたら、私の伯母が、洋裁学校を出ていることを知り、
早速、話をしてみたら、試しに2、3着作ってもらえることに
すごーい
デザインは私で、布地なども全部揃えないといけないので、ますます忙しくなりそう
また吉祥寺に行かねば
完成したらアップしますね

# 超力作!リネンパッチバック♪

norietto0073.jpg


このバッグは、一年前にオークションに出品し、お嫁に行ったバッグです。
製作時間もかかったし、手放す時には、かなり寂しいものがありました。
あれから、茶系、ブルー系も作りたいのだけど、なかなか時間が取れなくて・・・
今、一番欲しいのは、時間です。みんなそうかな?
norietto0074.jpg

後ろはこんな感じになってます

norietto0075.jpg


荷物もたっぷり入ります
今も使っていてくれると嬉しいな

# グラニーバッグ完成♪

norietto0072.jpg

少し前に、新しいバッグが完成しました~
このバッグも一年前に中断していたものです
私って、ホントそういうモノが多い。。。
これを機会に仕上げていこうと思います!

最近、蒸し暑いですよね。
しばらく立って作業をしていると頭がくらくらしてきます。
空気が薄い感じで。。。貧血なのかな?
夏バテかも食欲もあまりないし。。。
sakurako cafeさんのハンドメイド市と、10月に友人と渋谷で一週間、販売することが決まったので元気にならなくちゃ!
作りたいモノはたくさんあるのだけれど、追いつかない感じで。。。
でも、イベントはとっても楽しみです
みなさんも体調には気をつけてくださいね


プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
