

念願のリネンパンツとマイタグ♪

norietto0116.jpg

今日は一日雨です。
寒いくらいの気温。。。
でも、これからは重ね着に快適な季節がやってきます。
いろんな洋服が重ね着出来てとっても楽しみ

そんな中、伯母に頼んでいたリネンパンツが届きました~
レースが三段も付いていてかわいく仕上がりました
中途半端丈です。
2枚作ってもらったので、一枚はもちろん、私用です
ワンピースとの重ね着を楽しみま~す

norietto0117.jpg

そして、これまた念願の。。。。

norietto0118.jpg

マイタグで~す
ずっと作ってみたかったのでとっても嬉しい
これからの作品に付けようと思います。
NEO JAPANさんにお願いしました。

息子、電車に目覚める

norietto0115.jpg

下の息子は、最近電車に目覚めました!
毎日のように近くの線路まで出かけます。
家の裏の公園に行っても、線路の方に向かってまっしぐら
この日課はまだまだ続きそうです。。。

背中はバイキンマンです。
アンパンマンが好きなので、Tシャツはほとんどアンパンマン
歌に合わせて踊ります
1歳5ヶ月にしてはなかなかの踊りっぷりです

少し前から、にゃあ(ねこ)、わんわ(いぬ)を言えるようになりました。
パパ、ママはまだあやふやなのに、動物の方が完璧です
う~む。。。複雑。。。
こっちの言っていることもだいぶわかるようで、おやつを渡し、
おすわりだよ、おすわり!と言うと、ぺたん、と座ります。
まるで犬!?
お兄ちゃんと違い、おとなしい方なので、助かってます。
みんなでかわいがっていると、たま~にペット?と感じてしまうのでした

またまた!バテンレースのリネンポーチ完成♪

norietto0098.jpg

おはようございます。。。
今日は朝の四時に目が覚めてしまい、なかなか眠れないので起きてしまいました!
しかし、今頃眠気がやってきたような~
ええい!どっかへ行ってしまえ!!
早起きしたので、やっともろもろの雑用がこなせてきました
でも絶対子供と昼寝しそう。。。
お昼寝時間も貴重です

また違うタイプのバテンレースのリネンポーチが完成しました~
化粧ポーチにぴったりです。
大きめのペンケースにしても。。。

norietto0097.jpg

中は、赤系と紫系の花柄にしてみました
かわいいから、どちらか自分で使おうか迷ってます
茶リネンと白リネンも購入したので色違いで作ろうかな。。。

バテンレースのリネンポーチ完成♪

norietto0095.jpg

リネンにバテンレースを縫いつけたポーチが出来上がりました
先日のイベント中に仕上がりました。
ちょうど遊びに来てくれた友人が
「そのポーチ、予約ね~」とお嫁入りが決定
ありがたや~
自分でも、作りながら、かわいいな~と思っていたのでやはり。。。嫁入りも早い
自分で使いたい!と思ったものは他の人も使いたいと思ってくれるものですね
そんな作品作りを目指していきたいな~

norietto0096.jpg

中の布地は花柄です
中が華やかだと、なんだか嬉しいから
今も、リネンとバテンレースをあしらったポーチを作っています。
また近いうちアップしま~す

紅茶のスコーン大好き♪

norietto0094.jpg

手作りと言いたいところですが。。。市販です
お菓子作りもしたいけど、家事や育児、ハンドメイドでいっぱいいっぱいです
ああ。。時間が欲しい~

ちなみに下に敷いてあるのは、もうすぐ完成するエプロンのポケット部分です。
かわいく出来そう
自分で使おうかな~(迷ってます)

リネンの布地が無くなってしまったので、購入しなければ!と思ったのですが
お財布がかなり軽くなっていたので
使わなくなったモノでオークションで売れるものがないかと毎日考えてます
布貧乏ですよ~
けっこうかかりますよね。。。
好みが変わってしまった服を中心に出品中です。
どうか落札されますように。。。

イベント無事終了しました♪

norietto0093.jpg

私にとっての初めてのイベントが無事終了しました。
カメラを持っていくのを忘れてしまったので、イベントの写真がありません。
悲し~い
前日、変な緊張からか、全然眠れなくて、忘れ物ないかな。。。と考えていたのに~
上の写真はイメージです。作品の一部を並べてみました。

伯母に作ってもらったワンピースは無事お嫁にもらわれていきました
ありがとうございます
よかったね~伯母も喜んでいます。急遽、宅急便で送っていただいたので。
お子さん連れのお客様が多く、スタイが売れ筋でした。
ありがとうございます
お客様で、私と洋服の趣味が合う方がいらっしゃって、お話出来て、嬉しくって興奮しまくりでした
当日、私がSM2(サマンサモスモス)のバテンレースのカーディガンを着ていたのでお声をかけていただいたのです
SM2はかわいいので大好きです(そのうちお気に入りを紹介します)
好きな方も多そう。。。
毎日の変わらない家事や育児も、好きな服を着ていると気分が違います
服は大好きだし、大事です
最近、バテンレースをあしらった服が多いです。
好きな方も増えているみたいですね。
私もその一人ですが。。。
これからは、リネンとバテンレースをあしらったシンプルなものを作ろうかな~って考えています。

あと、今回のイベントで、一緒に出店していた作家さんとたくさんお話できたのがとっても楽しくて時間があっという間でした
布情報や、イベント情報まで。。。
お話しながら、ちくちく針を動かし。。。至福の時間です
sakurako cafeのオーナーさまもありがとうございました
おにぎりや、飲み物までいただきました。
作品もお買い上げいただき、ありがとうございました。

イベント終了後、急に夕立があり、すごい雨が降ってきました
ゲリラ豪雨ですあまりのすごい雨に笑ってしまいました。
主人にはすぐ帰るから、と言ってあったので、あせりましたが、
作家さんの一人の方に車で送っていただけることになり、
本当に助かりました
ありがとうございます大感謝です
車を運転していたご主人様が一番濡れていたようですが大丈夫でしたか?

今回、イベントに来ていらっしゃった方、かかわられたすべての方、
本当にありがとうございました
次の10月の渋谷(月箱さん)でのイベントに向けて頑張ります

イベント、目前!!リネンワンピース届きました!!

norietto0092.jpg

あさっての日曜がイベントで~す
なんだかドキドキ
私にとっての初めてのイベントなので、変な緊張してるかも
楽しみなんですけどね

お盆に伯母にお願いしていたリネンのワンピースが届きました~
シンプルでかわいいです
しっかりしたリネンなので、これからの季節に活躍してくれそう
重ね着もいいですね。
伯母さん、忙しいのにありがとうございます
自分だけでやっているのと違い、人に頼むと早いです

最後にもう一度、イベントの紹介です。

ハンドメイド市

9月7日(日)
場所:sakurako cafe さんにて(住所は、リンクを参考に)
10時~16時
私の他にも四名の素敵な作家さんの作品が並びます
ぜひ、遊びに来てくださいね
プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
