

新しいミシンを注文しました!

ししゅう

あれから修理に出すか迷っていたのですが、
二万近くかかってしまいそうなので新しいミシンを買うことにしました。
ブラザーとジャノメで迷い、ネットでいろいろ調べて
ジャノメのほうが薄手の生地も綺麗な縫い目らしいので
ジャノメに決めました!
ミシンが届くのがとても楽しみです
今回、五年保証をつけるので安心です

ミシンがない今は生地を切ったり、刺繍したりしています。
今年は刺繍がほどこしてある作品をいろいろ作る予定です。
ワンポイントに刺繍があると見栄えが違います
早速、イニシャルAの花文字をクロスステッチで刺してみました。

また、またミシンが調子悪い!

re-su.jpg

春に向けてレースのストールを製作中に
またまたミシンが調子悪くなってしまいました。。。
前回から二ヶ月くらいしか経ってないのに~
しかも前回より悪そうな感じ。。。
電話で問い合わせたら、修理代は二万くらいいくかもしれないとのこと。
二万出すなら新しいの買いたいよ~
最後に心あたりのあるボビンの横のネジを緩めてみようかな。
オーダーも入っているので急ぐのに~

写真のストールはレースをふんだんに使っています。
前からお気に入りのレースを使ってストールを作ってみたくて。
でもレースは高いので、お店が2割引セールの時に
なんと、25mもまとめ買い
こんなにレースを買ったのは初めて
大人買いな感じ
ここまでせっせと着ない服をオークションで出したからこそです。
でも、ミシンが使えなきゃ意味ないよ~

保険証ケースを作りました

se-su3_convert_20090108173043.jpg
 
保険証ケースがやっと完成しました。
以前、母子手帳ケースを作ったのですが
大きめだったのでいつも持っているバッグには不向き。。。
薄いモノが欲しかったので家にある材料で作りました。

se-su2_convert_20090108172954.jpg

中はこんな感じです。
最低限のモノが入ればいいかな、と。

さて、次は何を作ろうかな

花のある生活

ohana_convert_20090108172542.jpg
 
誕生日に買ってもらったブーケのアイビーが元気だったので
ガーベラとかすみ草を加えてみました。
お花のある生活はいいですね~
心が豊かな感じになります。
夫婦喧嘩も少なくなるとか。。。

ohana2_convert_20090108172627.jpg

かすみ草が余ってしまったので違う花瓶に挿しました。
花瓶に余ったレースを巻くとこんな素敵に
切花は寿命が短い分、パワーが強力なんだそうです。
確か風水の本で読みました。
今年は少しでも多くお花のある生活を目指そうかな

セールに行ってきました♪

eri_convert_20090106150245.jpg

2日に東武百貨店のセールに行ってきました。
開店は9時半だったのですが、去年は9時10分に開いたことを聞いていたので
8時半には並びました。
もう少し早く並びたかったのですが一人だったので
トイレに行けないため、このくらいが限度かと。。。
私が並んだのは、二階の入り口だったのですが
もうすでに650人並んでいました
足元が寒くて震えていたら、お店の方が全員に貼るカイロを配っていました。
なんて暖かいサービス
そして予想通り9時10分に開店し(やはり
5分から10分くらいで中に入れました。
お目当てのお店(ピュアルセシン)にたどりついた時は、10人もいなかったのに
5分もすると満員電車のような状態に
みんなの雰囲気にのまれて衝動買いしないように
慎重に選びました

seta-_convert_20090106150343.jpg

ざっくりとしたニットが欲しかったので大満足です
最近は茶系ばかり選んじゃいます。
40分も並んだのに一枚しか買いませんでした

そして本命がもう一つ!!
新宿に移動し、ミロードの中のSM2(サマンサモスモス)へ!
もうすでにごったがえしていました。。。

kattoso-_convert_20090106152435.jpg

そこでは、バテンレースをあしらったカットソーと

wannpii_convert_20090106152532.jpg

黒のギンガムチェックのWガーゼワンピースをGetしました~
かわいい~
ワンピは一枚しかなかったので見つけた時はラッキー
形的には伯母さんに作ってもらうことも出来るけど
かわいい襟がなかなかないので購入しました。

前に買ったパンツとコーディネイトするとこんな感じ

kodineto_convert_20090106152651.jpg

今回のセールは大満足です
そして節約の日々がまた始まります

あけましておめでとうございます☆

oseti_convert_20090104163738.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします。

お正月はのんびりしたい~と思っていましたが
小さい子がいるといつもと同じ感じです
でも2日は、セールに行けたので大満足でした
Getした服は次回アップしますね。

3日には近くの神社に初詣に行ってきました。
今年も家族みんなが健康でありますように。。。
いい作品が作れますように。。。
健康じゃないと何にも出来ませんしね。

futa_convert_20090104163833.jpg

以前からかごをお裁縫箱として使っているので
蓋がほしいと思い、作ってみました! 
中にはダンボールをはさみました。

nakagawa_convert_20090104164118.jpg

蓋の裏側には、ものさしやチャコペン、はさみなどが収納できるようにしました。
これで探さないですみます
時間も短縮です!

今年は、ワンピース、ストール、子供用ワンピースなども作っていきたいと思っています
イベントも参加していきたいです。
プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
