

毎日コツコツ。。。

ポーチ2

イベントに向けて毎日コツコツ作っています。
以前に作ったポーチと色違いで茶リネンで作ってみました。
茶もいい感じ
茶リネンでワンピースもいいな

先週、伯母に服を7着発注してきました。
家は遠いので、間に入ってくれる母に感謝です
いつもありがとう
今回は、ワンピースが4着、ぺチパンツが2着、ペチコートが1着と大量です
早速昨日、一着出来たよ~と電話がありました。
さすが早い
今から届くのが楽しみです

憧れの総レースストール☆

suto-ru.jpg

以前から、レースだけでストールを作ってみたかったので
やっと叶って嬉しいです
レースは高いので、二割引きの時にまとめ買い
妥協はせず、気に入ったものだけを厳選しました。

suto-ru2.jpg

二つ折りして巻いてあります。
下のほうにはアンティークのイニシャルテープをつけてみました。
四月か五月にイベントに参加予定なので
その時に持っていくか、オークションに出品しようか迷っています。。。

ke-ki.jpg

日曜の午後は、チョコバナナケーキを焼きました。
見た目はマドレーヌと変わらない。。。

チョコチップが必要だったのだけれど
バレンタインの翌日のせいか、売り切れで
仕方なく、家にあったチョコで代用することに。

cyoko.jpg

前日、下の子にあげたアンパンマンの車に入っていたチョコです。
アンパンマンの形がかわいい
下の子は、一歳10ヶ月なのでチョコはあげずお菓子作りに使いました。
刻むのがかわいそうでした

イベントに向けて。。。

ポーチ

春頃、イベントに参加したいので
今からポーチを作っています。
イニシャル・Aの刺繍をあしらいました。
これからどんどん作るつもりです

先週の金曜日に上のお兄ちゃんが学校を早退しました。
熱が39度台、かなりぐったり気味。。。
これは絶対インフルエンザと思ったのですが
検査では陰性でした。
次の日、溶連菌感染症とわかり、一週間から10日、
薬を飲み続けなければいけないらしいのです。
下の子にうつらないように部屋を別にしました。
本人はもう元気なので暇でおかしくなりそう!と不満げ。。。
ほんと、健康が一番です

ミシン、到着!!

misinn.jpg
 
待っていたミシンがやっと到着しました!!
その15分後には縫っていた私早すぎ
友人に頼まれていたスタイもあって急いでいたので。。。
使っていたミシンと同じくらいの値段だけど
便利な機能がたくさんついていてスピードアップ出来そう
今のミシンは本当に便利になってますね~

sutai.jpg

友人に頼まれたスタイが出来ました~
Eさん、お待たせしました。
友人のEさんは、友人の出産祝いにと、
よくスタイをオーダーしてくれます。
いつもありがとう
最初のスタイは福岡の友人に。
二回目のスタイは屋久島の友人に。
そして今回は、台湾の友人だそうです
私のスタイも世界に飛び立ちま~す
これからもいろんな場所に広がってほしいです
プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
