

シュシュいろいろ☆

シュシュ

前回のイベントで完売だったシュシュを作ってみました
手ごろな値段がいいみたいです

今のところ、4月と5月、それぞれ違うイベントに参加する予定です。
あと一ヶ月!
あと何個出来るんでしょうか。。。
もうすぐ2歳のいたずら坊主がいるので心配です
ガーゼのストール、リネンバッグ、ティッシュケース、出来たらぺチパンツ。。。
何時間あっても足りないくらいです
でも、今日から一週間、お兄ちゃんがおばあちゃん家に泊まりに行っているのでかなり楽
長い休みの恒例行事(4歳から)
パパもいない日は夕飯もテキトーでOK
今が私の春休みかも。。。

リネンのティッシュケース☆

ティッシュケース

友人からオーダーをいただいたティッシュケースが完成しました
赤いイニシャルは女の子のママに。
青のイニシャルは男の子のママへのプレゼントだそうです。
久しぶりのアウトラインステッチの刺繍は大変でした
でも頑張りました
noriettoを選んでくださりありがとうございます
気に入っていただけたら嬉しいです

イベントへ向けてコツコツ作品作りを進めています
制作に没頭してるのでアップが間に合いません
それほど今回は力を入れています。

とうとうメイちゃんの執事が終わってしまいました~
ヒロくんがステキ。。。
毎回見とれちゃいます
毎週楽しみにしていたので寂しい。。。。
でも人気があったみたいなのでPart2もありかも

リネンバッグとハマっているもの☆

シンプルバッグ

リネンのバッグが完成しました~
スイスのアンティーク・イニシャルモチーフをつけただけの
シンプルなバッグです。
シンプルなのもいいよね

シンプルバッグ.2

イニシャルは、Nです。

モチーフ

先日、はるばるスイスから届いたモチーフです。
届くのに二週間もかかり、毎日ポストをのぞきこんでいました。
とても素敵。。。
一枚は残してあとはハンドメイドに使う予定です

こんな手芸一色だった私が、
とうとうハマってしまいました。。。

ヒロくん

水嶋ヒロくんに
かっこよすぎるぅ~
毎週、何気なく「メイちゃんの執事」を見ていて、
ある日、水嶋ヒロくんに見つめられる夢をみてしまってから
もう、気になって、気になって、大変です
友人のNanakokoさんが松潤にハマる気持ちが痛いほどわかりました(笑)
ハマりたくない~ハマってたまるか~と思っていたのですが
もう疲れたので降参しました
頭の半分はヒロくんになってしまいました
小学校時代、同級生が光GENJIにハマっているのを見て
どこがいいのかわからなかったわたし。。。
今頃きたか!?って感じです
まあ、幸せならいいのよ、ようするに
来週でドラマが終わってしまいます。。。さびしいなぁ。。。

刺繍入りバッグ♪

Rのバッグ
 
お久しぶりです。
最近、雨ばかりでいやですね。
雨だと、下の子を児童館に遊ばせに行くのにおんぶをするのですが
もうそろそろ限界です
12kg近いと思う。。。
おんぶした日は疲れも倍増です

あいかわらず毎日チクチクしています。
イニシャルRの花文字をあしらったバッグが完成しました
肩からもかけられるバッグです。
エコバッグとしてもいいかも。
裏は赤の花柄になってます。
イベント用です。

Rのバッグ・2

先週、お兄ちゃんのクラスが学級閉鎖になり、
三日間も学校がお休みになりました。
うちの子は元気なので外にも出られず、
毎日つまらない~!を連発!!
お昼ごはんもいるので母も大変だよ~
毎日学校に行っていることがとてもありがたいと実感した三日間でした
プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
