

イベントのお知らせ☆

バンブーバッグ

ハンドメイド市

日時:5月23日(土) 10:00~16:00

場所:sakurako cafe

唯一、委託をお願いしている、sakurako cafe さんでのイベントです。

私は二回目なのですが、前回も楽しかったのでとても楽しみです。
ぜひ遊びに来てくださいね~

最初の一時間くらいは、うちの看板息子(下の子)がいます。たぶん。。。
おとなしくしていればいいけど。。。

上の写真は、バンブーバッグです。
ずいぶん前からこんな感じのバッグを作りたいと考えていたので
出来あがってとっても嬉しいー
自分用にするか、商品にするか、迷い中です。。。


イベントは中止でした

昨日のイベントは、雨の為中止でした。
悲しい。。。
一日中雨でした。
去年から楽しみにしていたので本当に残念です。

近いうちにまたイベントに参加する予定なので
決まり次第お知らせします。

ぺチコート&ぺチパンツ♪

ペチコート
 
白のスカラップレース生地を使って
ぺチコートとぺチパンツを作ってみました。

ぺチパンツ

白のスカラップ生地のワンピースも作りたくなってきました。
これから夏が来ることだし。

スカラップ生地はかわいくて大好きですkao03
ただ普通の生地より割高なのでなかなか大量には買えません。。。
一反で買えば安くなるのでこれからは一反購入を目指し頑張ります!!

スカラップアップ

今度のイベントは、雨天中止なので雨だけは避けたいのに
天気予報では雨マークが。。。
なんとかずれてほしいです。

ワンピース完成☆

茶。スカラップワンピ

伯母との共同制作のスカラップワンピースが完成しました~
イベントに持っていきます。

茶。スカラップワンピ.

この生地は、もう製造していないので、一反買ってしまいました。
他にペチパンツも作ろうと考えています。

リネンワンピース4

以前に作ったリネンワンピースをまた作りました。
一枚は自分用に。
もう一枚はイベント用です。

リネンワンピース5

バテンレースのストールと合わせてみました。
なかなかいい感じ

イベントのお知らせ☆

ガーゼストール

今年の目標のひとつである、鬼子母神の手創り市に出店します!
 
日時 : 4月25日(土)  9:00~16:00 (雨天中止)

場所 : 鬼子母神  東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20 

友人の、りこさんと一緒の出店です。
すごく楽しみ
話したいことがたくさんあります

良かったら遊びに来てくださいね~
あとはお天気だけが心配です。。。 

上の写真は、Wガーゼのストールです。
ここ何週間か頑張りました!!
Wガーゼは初めて縫ったのですが、曲がる、曲がる!!
何度もやり直し、根気との戦いでした。。。

紺と黒の二種類のチェックで、フリンジ、レース、バテンレースの三種類があります。
リネンガーゼでも作りたかったのですが、間に合わなそうです。。。
次回かな。。。

二歳になりました☆

バースデーケーキ

下の子が、二歳になりました
小さいケーキに、2のキャンドルをたててみました。
最近、苺が大好きで全部食べられてしまいました

ゆうき

一歳から二歳になるまでは、あっという間でした。
少しずつ楽になってきたからかな?
まだまだ手はかかるけど。

靴下

少し前から靴下やオムツ、ズボンを自分ではきたがります。
写真は、私の靴下をはいているところです。
この前はお兄ちゃんとパパのトランクスまではいていました


上の子もいるので一人目と育児の負担が違います。
上の子の時は10年前なので私も若かったこともあり
精神的に大変でした。
今思えば、育児ノイローゼだったと思います。

自分一人で育児をし、実家にもあまり頼りませんでした。
ママ友達とも合わず、逆にストレスに感じていました。
前の旦那さんは仕事が忙しく
まるで母子家庭のようでした。
自分の時間なんて全然ありませんでした。
子供と一緒にいることが辛くて辛くて仕方がなかったのです。
ずっと孤独な気持ちで育児をしていました。
毎日毎日泣いていました。
こんな状態じゃ子供に優しくなんて出来ないし
可愛がることも出来ないですよね。

一歳になる頃、自分がおかしくなって子供に手をあげないうちに
自治体がやっている育児相談に電話をし、話を聞いてもらいました。
保健師さんに、あなたはどうしたいの?と聞かれ
子供と少しでも離れたい、働きたい!と言いました。
一歳で保育園に入れるなんてかわいそうなんて言う人もいると思います。
でもママが毎日泣いて苦しんでいたら、絶対子供も幸せじゃないですよね。
保育園に預けても、帰ってきたらママが笑顔で優しいなら
その方が絶対みんな幸せだと思い、
一週間後には保育園に預け、私は働き始めました。
しょっちゅう熱を出したりと大変でしたが
確実に私の気持ちは楽になり、子供に優しくなりました。
そして子供が大きくなればなるほどどんどん楽になってきました。
あの頃は、楽になるなんて信じられませんでした。

今は、一歳前後のかわいい時期を楽しめなかったことが残念でたまりません。
でも、下の子が私に楽しむチャンスをくれたのだと思っています。

今では、上のお兄ちゃんも育児や家事を手伝ってくれる優しい子に育ってくれています
今の旦那さんは子煩悩なのでみんなで育児をやっている感じがしています。
気が合うママ友達も出来、やりたい事も見つけられて今はとっても充実しています。

育児って母親に一番負担がかかることが多いけど
家族みんなで、社会全体でやっていってほしいですね。
育児の大変さをみんながもっともっと理解してほしいですね。

衝撃!!電撃!!

さくら

最近、桜が満開でキレイですよね~

それより!

最近、衝撃なことがありました。。。

そうです!!

ヒロくんがけっ、結婚してたのです!!

びっくりしたのなんの!!

テレビで知った時、え~~っっ。。。しか言えませんでした。。。
その時は下の子しかいなかったので
私がずっと、え~~っっを連発していたら
マネして、え~~っっを言っていました。。。

だっ誰かと話したい!!とりあえず友達にメールしました。。。

相手は皆さんもご存知の通り、以前から噂のあった絢香。。。
でもなんでこんなタイミングに。。。

あとで絢香の病気など詳しいことを知って、
ヒロくんは絢香をそばで支えたかったのかな。。。なんで思いました。
二人ともまだ若いけど。。。ヒロくんらしいかな
二人ともしっかりしてそうだし。

でも、ファンとしてはなんだか寂しい気持ち。。。

ただ、ただ、絢香が羨ましい。。。

でも二人とも幸せになってほしいです
プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
