

明日がイベントです♪

ピンクッション2

”R”のイニシャルをあしらったピンクッションが完成しました。
以前に作った”S”のピンクッションと一緒に明日のイベントに持っていきます。

明日は待ちに待ったイベントです!!
二ヶ月連続雨で中止だったのですが、明日はやっと晴れそうです
今度は熱中症に注意です


日時 : 6月27日(土) 9:00~16:00 (雨天中止)

場所 : 鬼子母神  東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

友人の、love*3の、りこさんと一緒に参加します。
イベントに参加しながらのおしゃべりも楽しみです
ご都合の合う方はぜひ遊びに来てくださいね~

sakurako cafeさんのランチ☆

ランチ

水曜日に、前から友人に連れていって~!と言われていた
sakurako cafeさんのランチに久しぶりに言ってきました。
両親が作ったかごバッグの納品も兼ねて。

私が食べたランチは、黒米、ひき肉とレンコン、サラダ、ポテトのグラタン
卵焼き、スープ、ヨーグルトのワンプレートランチです
おしゃれだし、おいし~い
友人とのおしゃべりやオーナーさんとのおしゃべりも楽しくて
気分転換できました

最近、体調が悪い。。。とよく書いているのですが
実は、つわりなのです
病気なら薬を飲んだり治療もできるのですが
つわりはただ耐えるしかありません。。。
本当に辛い時は、半日寝ています
ずっと気持ちが悪い時は、辛すぎて泣けてくる時もあります。。。
ご飯の匂いも気持ち悪くて、なかなか食事作りなんか出来ません。
普通のものもなかなか食べれないので、うどんかそうめん、パンばっかりです。
つわりになって1ヶ月。
今は3ヶ月なので、5ヶ月になるまでは続くのかな。。。
終わってくれるのが待ち遠しいです。

両親がハマっているもの☆

かごバッグ・1

最近、うちの両親がハマっているのは、エコ・クラフトバッグです。
素材は紙で出来ているので軽いのが特徴です。
水には弱いんですが。。。

初めは、母が趣味で編んでいて、親戚にあげていました。
その後、先月のsakurako cafeさんのハンドメイド市に出してみたら
完売!!
嬉しくて、今後はsakurako cafeさんと鬼子母神のイベント用に何点か
作ってきてくれました。

ちなみに今回は、早期退職し今月から家にいる父まで
ハマってしまい、夜な夜な二人で作っているとのこと。
なんとも微笑ましいです。
ボケ防止にもいいかも。

上のバッグは母の作品です。

かごバッグ

上のシンプルなバッグは父の作品です。
父はとっても器用で、日曜大工も大好きです。
少し曲がるのも嫌で何度もやり直しして完璧を目指す人です。
その父の母、私の祖母もとっても器用で、その孫だから
私もハンドメイドが好きなんだと思います

かごバッグ・4

左は肩からもかけられるバッグです。たぶん父の作品です。
右は、まん丸バッグで、布を縫いつけてあります。母の作品です。

かごバッグ・5

間に深緑をいれたバッグ。
父の作品です。

かごバッグ・3

このバッグは、友人のNanakokoさんにオーダーいただいたバッグです。
いつもありがとう
このバッグは母の作品です。
大きさは大丈夫かな?

また新しくバッグを製作中とのこと。
刺激を受けて、私も頑張ろうっと

刺繍入りのピンクッション☆

ピンクッション

ずっと前から作りたかった、刺繍入りのピンクッションです。
自分でデザインした、”S”の刺繍をクロスステッチしました。
このデザインが大変でした
端にべテンレースをちょこっとつけてみました。
アンティークフェアで購入したお菓子の型につけて完成です
かわいくできました

型は五個購入したので
これからゆっくり他のイニシャルも作っていきます

時間はそんなにかからないのですが、
体調がすぐれないのでかなりスローペースです。。。
体が思うようにいかないとイライラしちゃいます。
でもそんな時もあるさ。。。と受け入れながら
自分のペースでゆっくりのんびりとやっていきたいです。

がま口ポーチ 完成☆

gamagut i

前回のイベントで完売になった、がま口ポーチを
新たなデザインで作りました
かわいく出来て大満足

真ん中は、リネンに”R”のイニシャルモチーフ。
左の小銭入れは、リネンにレースと”A”の刺繍入りで凝ってみました。
右の小銭入れは、茶リネンにレースとイニシャルテープをつけました。
あとは、取りはずし可能のチェーンを付けます。

出来上がった時は、手はボンドだらけでした
でもだいぶ作るのに慣れてきたかも。。。
でもちょっと疲れたので次は違うものを作ろうかな。

イベントのお知らせ☆

120-125 ぺチパンツ

またまた、イベントのお知らせです!!

二ヶ月連続雨で中止になってしまったので
今回、リベンジです!!
今度こそ晴れてほしい

日時 : 6月27日(土) 9:00~16:00 (雨天中止)

場所 : 鬼子母神  東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

今回も、love*3の、りこさんと一緒に参加します

上の写真は、子供用のぺチパンツ、120~125cmです。
綿麻の生地に、綿レースをつけました。
これからは、小さいサイズも作っていこうかと思ってます。

ブランケット

一年以上前にパッチした物が出てきました。
もう少し広げてブランケットにしてみようかな
プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
