

新作!!リネンワンピース・第二弾!!

ワンピース・7

伯母に頼んでおいた飾りボタン付きのリネンワンピースが出来上がりました!!
今回は新作が二着もあります♪
ボタンの下に、noriettoの、NとRを刺繍しました。
30日のイベントに持って行きま~す☆
晴れてほしいな。。。


日時 : 8月30日(日) 9:00~16:00 (雨天中止)
場所 : 鬼子母神  東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

ぜひ、新作ワンピースを見にきてくださいね~♪

前橋のイベントが無事終了しました☆

シュシュとヘアゴム

日曜日に、委託販売をお願いした、前橋でのイベントが無事終わりました。
ポーチ類を中心にお嫁にいったようです。
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございます。
主催された、アオイロブルーのいゆさま、お世話になりました。

さて、25日からお兄ちゃんの新学期が始まりました。
夏休みの宿題をやらせるのに大変でした!!
嫌々やっているので字も汚いこと!!
やる気を起こさせるのはどうしたらいいんでしょう。。。困りものです。。。

上の写真は、シュシュとレースで作ったヘアゴムです。
右上のシュシュは丸めてみたらお花みたいになりました。
かわいいでしょ?
最近は紫系も好きです。

さあ!今度の日曜日は鬼子母神のイベントです♪

日時 : 8月30日(日) 9:00~16:00 (雨天中止)
場所 : 鬼子母神  東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

お時間がある方はぜひ、遊びにきてくださいね~♪

新作!!リネンワンピース♪

リネンワンピース.レース付き

お久しぶりです。
実家から戻ってきました。
ずいぶんとのんびりしてきましたよ~
お母さん達が今頃疲れてるんじゃないかな。。。
子供達の相手をしてくれるので本当に助かります。
いつもありがとう。
私の弟も帰って来ていたのでとてもにぎやかでした。

さて!!イベント目前です!!

伯母に頼んでいたリネンワンピースが出来上がりました。
胸元にレースを付けたかったのです。
袖はパフスリープな感じで。
伯母も風邪をひいたり、お孫さんが遊びに来たりで
なかなか制作出来なかったそうです。
このワンピースは前橋のイベントには間に合わなかったので
30日の鬼子母神のイベントに持っていきます。
ちなみにサイズはMサイズくらいです。

パッチバッグ

前に作ったパッチワークしたポケットがついたリネンバックです。
アップしていなかったので。。。

そんなに大きくはないのですが、マチ付きなので結構入ります。

今度の日曜日は、群馬の前橋でのイベントです!!


Aoiroblue EVENT SHOP「アオ・アオ」
2009年8月23日(日) 11~17時
  ライフアップスクエアアイズ(1F カフェエリア)
   群馬県前橋市南町3-35-3
   JR前橋駅 南口 徒歩3分

委託販売になります。
実家が近いので、うちの両親が気になって遊びに行くかもしれません。

布小物、洋服、エコ・クラフトバッグ、全部で52点も送りました。(送りすぎ!?)

巾着と携帯ケース☆

巾着と携帯ケース

少しだけあったスカラップの生地を使って巾着を作りました。
右にあるのは携帯ケースです。バテンレースとイニシャルテープを付けました。
他にも色々作りたいけど、もうすぐ実家に帰るので荷造りもしないと。。。
去年、10日位帰った時は、子供の昼寝や、夜、早く寝た時に
何にもする事がなくて暇で、ミシンが恋しくなりました。
なので!!
今回は、荷物と一緒に手縫いでやるものを一緒に送る事にしました!
シュシュやポーチの仕上げ、コサージュ作りなど。。。
イベントが近いので時間を有効に使わないと!

18日まで実家に帰るので、しばらく更新はできません。。。
帰ったら、イベントの作品などをアップしま~す
みなさんも良いお盆休みを~

アンパンマン ミュージアム☆

アンパンマンミュージアム

日曜日に横浜にある、アンパンマンミュージアムに行って来ました。
(上のお兄ちゃんは、先月の25日から私の実家に行っています)

下の子は、アンパンマンが大好きなので、大喜びかと思いきや。。。
最初は、人の多さと子供達の声などに驚き、しばらくはパパに抱っこでした。

少ししてやっと環境にも慣れて、色々な仕掛けを見つけては動かしたりと
遊んでました。

アンパンマン

アンパンマンの指人形?のコレクションみたいです。
釘付けです。。。

アンパンマン2

自由に遊べるホールもあります。
ここには、たくさんのアンパンマンのおもちゃがあり、かなり遊べます。
大きなアンパンマンのぬいぐるみと一緒に。

アンパンマンボール

大きいアンパンマンボールも置いてあり、遊べます。
かなり弾むので楽しそうです。

パン工場


ジャムおじさんのパン工場もあります!
こんなかわいいパンが勢ぞろいです!!
ちょっとお高く300円です。。。

パン

夕方には、ほとんど売り切れで、三種類だけ買ってきました。

カステラ

アンパンマンのベビーカステラも売っています。
わかるかな~?
かわいいしおいしいです。

おみやげ

せっかくなので、おみやげを色々買いました。
お砂場セットとシール絵本、バイキンマンの着ぐるみを着たアンパンマンです。
かわいい~

とってもかわいいミュージアムなので大人も楽しめます。
お子さんがお好きな方にはオススメですよ~
プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
