

鉄道博物館☆

鉄道博物館

先週、下の子を連れて、大宮にある、鉄道博物館に行ってきました。
本物の電車がたくさんあり、館内もとても広くて見応えがありました。
でも、うちの子は、本物の電車よりも、模型の方がお気に入りだったようです。

鉄道博物館3

模型の前から離れず、大変でした。
もう少し大きくなれば、もっと楽しめるかな?

鉄道博物館.2jpg

屋上から新幹線が見られます!!
これは確か、MAX.。こまちも後ろについていました。
すぐに次の新幹線がくるので飽きもせず見ていました。
電車を見ているとホントにおとなしくて楽です。。。

また少し大きくなったら連れて行ってあげようと思います。

イベントが終了しました☆

所沢5

土曜日に行われた、所沢での手作りマーケットが終了しました。
noriettoの商品を手にとっていただいたみなさま、
お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。

インフルエンザが流行っていることや、近くの小学校?が運動会だったことも
あるのか、他の出店者の方は、前回よりお客さまが少なかったと言っていました。
確かに、そんなに満員電車のようではなかったかな。。。
インフルエンザ、怖いですね。。。
本当にみなさんも気をつけてくださいね。

sakurako cafeさんの作家さんも遊びに来てくださいました。
ありがとうございます!!

所沢4


準備が大変で、りこさんに写真を撮ってもらいました。
いつもありがとう!!
最後は、脚の裏が痛くなってしまいました。
こんなに立っていることは無いもので。。。

次のイベントは、10月11日(日)・鬼子母神を予定しています。

明日が所沢のイベントです!!

バテンポーチ

急いで作った、バテンレースのポーチと、がま口です。
お揃いみたいになりました。

コースター

久しぶりにコースターが作りたくなって、はぎれを利用して作りました。
他に、バテンレースのコースターも作っていたのですが、
曲がってしまったので、今回には間に合いませんでした。。。
気持ちが急いでいると曲がってしまいます。
もっとゆったりした気持ちで作らないと。。。

茶パッチバッグ

前に途中まで制作していた、茶系のパッチポケットが付いた
リネンバッグです。
普段使いにたくさん使ってほしいです。

シンプルバッグ

少し前に作って、写真を載せるのを忘れていました。
リネンで作った、シンプルなバッグです。
真ん中にイニシャルモチーフを付けました。
前にも同じ物を作ったことがあります。
形がかわいいのでまた作っちゃいました。

明日のイベントは、ブログでブースが確認できます。
私達はNO.38です。

日時 : 9月26日(土) 11:00~15:30
場所 : 所沢ミューズ ザ・スクエア
最寄駅:航空公園駅(西武新宿線) 徒歩10分  地図はこちら

このイベントでは、ハンドメイドの作品以外に、
ハンドメイド素材(布、バテンレース、イニシャルテープ、トーションレース、ボタン)
なども少しですが販売しています。

とうとう明日です!!
ドキドキです

お時間がある方は、ぜひ遊びに来てくださいね~

イベントが終了しました☆

20090920鬼子母神

日曜日の鬼子母神でのイベントが無事終了しました。
たくさんのお客様にお手に取っていただき、ありがとうございました!

sakurako cafeさんのオーナーさんも、お子さんを連れて遊びに来てくれました。
ホント、いつ見てもオシャレです。。。
飲み物をありがとうございました!!

りこさん

いつも一緒に参加している、りこさんの作品です。
彼女は、作品だけでなく、ディスプレイもかわいいんです!
勉強させてもらいます。。。

横田さん

最近、ご一緒している、ニット作家のYさんの作品。
編み物の先生をされています!!
編み物は出来ないので尊敬です。

さて!!
今度の土曜日は、
所沢でのイベントです!!
時間がなさすぎる~!!
こんなときに五連休なんて。。。。
平日の方がチクチク出来るのです。
ラストスパート頑張ります!!

リネンのチュニック完成♪

リネンチュニック

前に作った、リネンワンピースと同じデザインのチュニックを作りました。
チュニックはないんですか?という声もありましたので。。。
サイズはフリーサイズになります。

リネンチュニック縦

急いで撮ったのでうまく撮れなかったのが悔しい。。。
でも我が家は、インフルエンザに引っ掻き回され中。。。
下の子もあまり外には行けずイライラ気味。。。
親の私達もイライラ。。。
でも、お陰サマで、お兄ちゃん以外はうつらなくて済みそう。ホッ。。。
台風もどこかに行ったみたいだし、イベント出来そうです

日時 : 9月20日(日) 9:00~16:00 (雨天中止)
場所 : 鬼子母神  東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

お時間が合う方は、どうぞ遊びに来てくださいね~

とうとう我が家にも。。。

がま口ポーチ

月曜日、上のお兄ちゃんが、インフルエンザにかかってしまいました~
小学校では学級閉鎖が増えています。。。
今週いっぱい学級閉鎖なので、五連休もあり、
休み明けの来週の木曜から学校に行くこととなります。
こんな時に五連休があってもねぇ~
お兄ちゃんは、今朝には平熱になり、
つまらない~とぼやいています。
このまま三日間が過ぎれば大丈夫です。
今は、私達にうつらないように隔離中です。
妊婦だし、どうかうつっていませんように。。。
イベントも近いことだし。
みなさんもお気をつけくださいね!

上の写真は、合間をぬって作ったがま口ポーチです。
今までのがま口は、おかげさまで完売致しました。
ありがとうございます

ティシュケース

前にも作った、ティッシュケースです。
刺繍やイニシャルテープ、色んな種類を作ってみました。
リネンをベースにした方が人気みたいです。

イベントに一緒に参加している、りこさんと
イベント用のブログを作りました。
見てみてね

イベントまで、もう少し!!
作品作りに頑張ります

イベントのお知らせ☆

有輪シュシュ

最近、シュシュばかり作っている気がします。
今回は、かなり凝ってみました!
くしゅっと丸めたのでお花のようです。
どこにも無い、そんなものを作っていきたいです。

遅くなりましたが、今月のイベントのお知らせです。

まずは、いつもの鬼子母神です。

日時 : 9月20日(日) 9:00~16:00 (雨天中止)
場所 : 鬼子母神  東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

そして、今回、初参加のイベント!

第38回手作り雑貨マーケットへlove*3の、りこさんと一緒に参加します♪
前から参加したかったイベントなのでとても楽しみです。
イベントブログでブースが確認できます。
私達はNO.38です。

日時 : 9月26日(土) 11:00~15:30
場所 : 所沢ミューズ ザ・スクエア
最寄駅:航空公園駅(西武新宿線) 徒歩10分  地図はこちら

このイベントでは、ハンドメイドの作品以外に、
ハンドメイド素材(布、バテンレース、イニシャルテープ、トーションレース、ボタン)
なども少しですが販売しています。

どうぞ、遊びに来てくださいね~

お買い物♪お買い物♪

リラックマ

日曜日に子供を連れて(下の子)近所のスーパーへ。。。
最近嫌がって、カートに乗ってくれないんです
なので、自由に徘徊しています。。。

手に持っているのは、クレヨンしんちゃんのカレーおかき。
最近、これにハマっています。

ジュースにも目が無いので物色中。。。
肩からリラックマを下げています。
これがかわいい
オークションで見つけ、夫婦そろって一目惚れ
UFOキャッチャーの商品で、非売品なんです

リラックマ.2

次は、おかしコーナーを物色中。。。
気に入るとかごに入れちゃうんです。
あとでこっそり返しますが。。。

だいぶ言葉が増えてきたけど
まだまだわからないことも多く。。。
気に入らないとすぐ物を投げるし。。。
ホント、魔の二歳児です。
かわいいんだけど。。。ね

今月のイベント、二ヶ所で参加予定です。
近いうちアップしま~す。

イベントが無事終了しました☆

鬼子母神・830・2・jpg

鬼子母神でのイベントが終了しました。
小雨がぱらついた中、傘をさしたり、ビニールをかけながら
なんとか三時過ぎまでいられました。

鬼子母神

お天気が不安定な中、来ていただいた皆さま、
お買い上げいただいた皆さま、
本当にありがとうございました。

鬼子母神.830・JPG

そして、今回は、ニット作家さんのYさんも一緒に参加しました。
写真撮るのを忘れちゃった。。。
三人で参加出来て楽しかったです。
三時過ぎに激しい雨が降り、片付けながら、三人居て良かった~と思いました。
私が妊婦のため、機敏に動けないので助かりました!
二人ともお疲れ様~

今、妊娠六ヶ月なんですが、かなりお腹が大きくなってきました。
頻繁にお腹が張るので、ますます動きがのんびりです。。。
赤ちゃんもすごく元気で、胎動が痛いくらいです。
11月いっぱいまでは、体調を見ながらイベントをやっていきたいと思っています。
制作は、生まれる前日までやっていそうです。

最近かなり涼しい日もあるのでみなさん体調にはお気をつけくださいね。
あと、インフルエンザも!!
プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
