

リラックマのスープマグ♪

リラックママグ

今、ローソンで20ポイント集めるとリラックマスープマグがもらえます。
やっと集まって替えてもらいました
ぽてっとした感じがかわゆい
下の子に見せたら危険です。
いない時に使わなければ!!

リラックマは大好きで、手帳もついリラックマになってしまいます。。。
癒されるからかな。。。

さて!
イベントまであと一週間です!
今、急いで一番人気のがま口を作っています。
来週には紹介出来そうです

リネントートとバテンレースストール♪

リネントート
 
今日は一日ですね。。。
寒くて秋を通り越して冬のようです。
みなさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね。

革の持ち手をつけたリネントートバッグを作りました。

リネントート2

中はチョコの水玉です。
水玉ってかわいいですよね~
特にチョコ色が好きです

バテンストール2

そして前から作りたかった、紫チェックのリネンガーゼのバテンレースストールです。
でもやっぱり、ガーゼは縫いにくい。。。
大変でした

お弁当巾着&シュシュ♪

お弁当巾着2

最近、めっきり涼しくなってきましたね。

前回作ったお弁当巾着が残りひとつになってしまったので
新しく作りました。
もっと作りたかったけどお気に入りのレースが無くなってしまったので
3つだけ。

シュシュ2

シュシュも茶系が完売したので作りました。
秋なので茶系が人気みたいです。

イベントまであと何個作れるかな。。。
マイペースで頑張ります

イベントのお知らせ♪

モチーフのネックレス

来月のイベントは、
委託先させていただいている、sakurako cafeさんでのハンドメイド市です。

私は、今回で3回目の参加となります。
毎回和気あいあいとしていてとっても楽しいので待ち遠しいです

第4回ハンドメイド市
日時 : 11月7日(土) 10:00~16:00
場所 : sakurako cafe 

最近、かわいいメタルモチーフとチャームが手に入ったので
革とレースをつけて、ネックレスにしてみました。
木馬のチャームは、鍵のチャームと交換出来ます。
今度のイベントに持っていきます

妊娠8ヶ月に入り、妊婦健診も二週間に一回になり
母親学級などの予定もあるので忙しくなってきました
そろそろ入院の準備もしなければ。。。
お腹も頻繁に張り、重くてかなりスローな動きです
でも、赤ちゃんはすごく元気で毎日痛いくらい動いています

イベント参加は来月までになります。
来年は、四月からの参加を予定しています。

イベント終了しました☆

20091011鬼子母神

日曜日のイベントが無事終了しました☆
前日からなぜか、ワクワクしていて、こんなに楽しみなのは
初めてで不思議な気がしていました。
当日になり、やっと訳がわかりました!!
たくさんの楽しい事が待っていたからなんです!!

まずは、15年振りに、専門学校時代の同級生が
ご家族で遊びに来てくれました
人懐っこい笑顔は全然変わっていません
懐かし~い!!
彼女も実は、妊婦さん。
私より1ヶ月早いのです。
お互い頑張って元気な子を産もうね~と話しました。
本当に来てくれてありがとう
嬉しかった

そして、友人のNanakokoさんも、娘さんと一緒に遊びに来てくれました
いつもありがとね
うちのお兄ちゃんと同じ年なのに、18cmも背が高いのです!!
びっくり

そして。。。
先月、リネンのワンピースをお買い上げいただいたお客様が
今回、リネンのチュニックをお買い上げくださり、
ワンピースが着やすかったこと、ブログをチェックしてくださっていることなど
お話してくださいました!!
本当に嬉しかったです
ありがとうございます
これからも頑張っていきたいと思いました

そして最後は。。。

クマさん帽子

これです
イベントで見つけた、クマさん帽子
なんてラブリ~なんでしょう。。。
一目惚れです
即買いです
去年から下の子用にず~っとこんな感じのクマさん帽子を探していたんです。
時間がかかったけど
イメージしていれば願いは叶うのかも
まさに理想通りです

帰ってから、子供に見せたら気に入ってくれたらしく
何度も自分でかぶっていました
ますますかわいく見えました
冬が待ち遠しいです。。。

ペットボトルカバー♪

ペットボトルケース2

ペットボトルカバーを作りました。
哺乳瓶カバーとしても使えます。

まわりをぐるっとバッチワークしました。
季節は秋なのに春っぽいかな。。。
時間があれば、茶系も作ろうと思ってます。

台風が近付いていますね
お兄ちゃんの学校は明日、臨時休校になりました。
それほど大きい台風みたいですね。こわ~
私は、ネットでまとめて食材を頼んだので安心です。
妊婦には、配達してくれるサービスはありがたいです
牛乳とか重いですもん。。。

では、みなさん、台風にはお気をつけくださいね。

がま口完成♪&イベントのお知らせ☆

がま口ポーチ2

今日は、肌寒いですね。
でも、これからの季節は重ね着が楽しめます♪
また服が欲しくなってしまう

前回載せたがま口が完売してしまったので
また新たに新しい物を作りました!
がま口屋になろうかな。。。

今月も鬼子母神でイベントをします。

日時 : 10月11日(日) 9:00~16:00 (雨天中止)
場所 : 鬼子母神  東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

今月は早めです~
お天気そうで安心

小学校最後の運動会☆

運動会

先週の日曜日は、お兄ちゃんの小学校最後の運動会でした。
徒競走などの他に、一番のメインは、五年生から練習をしていた
マーチング(楽器を演奏しながら行進します)です。
お兄ちゃんは、リコーダーです。
ロッキーのテーマ曲や、beatiful days(嵐)など四曲を演奏しました。
週に二回ほど朝練習などをして頑張ってきました。

運動会2

三階の窓から撮ったので綺麗に撮れていませんが。。。

毎年毎年思うけど、運動会って、なんでこんなに感動するんでしょう。。。
みんな揃って演奏が始まった時、心がじ~んとして涙が出てきました。
こんなに大きくなったなぁ。。。とか、
しっかりやっているなぁ。。。とか。。。
普段、下の子ばかりに気が入っていて構ってあげてないなぁ。。。とか。
でも、いい子に育っているなぁ。。。など。。。

運動会って、子供の成長を感じられる行事ですよね!!

運動会3

さすが六年生!!って感じでした。
お兄ちゃん、頑張っていました!

まだお腹の子もいることだし、運動会はまだまだ続きそうです
プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
