

ひとつ歳をとりました☆

誕生日ケーキ

今日、またひとつ歳をとりました。
30過ぎるとあせりもないけど。。。正直、あまり嬉しくない。。。
でも、家族がお祝いしてくれるのはやっぱり嬉しいですね
今日は平日なので、昨日お祝いしてもらいました
うちはいつもカットケーキなので、全部違う種類を買って楽しみます。
今回は、Pastelのケーキにしました。
すごく甘くておいし~い
パパは、なんで早くこの店を教えてくれなかったんだなんて言っていました。

誕生日プレゼント☆

そして、その日の夜にサプライズが
パパからプレゼントをもらいました
私の好きな、ピュアルセシンのアンサンブルワンピースです
少し前に、結婚記念日でランチをした時に、お店に寄り、
このワンピース、かわいいな~と私が見ていたものでした
確かその時、どの色がいいの?と聞かれたので、
???買ってくれるのかな?と思っていたのでした。

ここ最近、お互いの誕生日や結婚記念日、クリスマスもプレゼントは特にしないで
節約しようと話していたのでびっくりしました。
嬉しくて思わず涙が。。。
パパ、ありがとう

ポーチ&ヘアバンド♪

ポーチ・3

オーダーの合間に、ひらめいたデザインでポーチを作りました。
これがかなりかわいい
自分で使いたいけど。。。また作ればいいし。。。来年に取っておきます。
出産後は、なかなか作品作りに没頭できないと思うので
今から作りためておこうかと。
でも、気に入った方がいらしたら、コメント非公開でお知らせ下さい。
個人的にお取引致します。

気に入ったデザインなので、色違いで作ろうと思います。

ヘアバンド

そして、念願のヘアバンドが出来上がりました
自分で使っていた物(市販)がゴムが伸びてしまったので
新しい物を買おうとしていました。
友人の、りこさんが作っているのを知り、教えてもらいました。
りこさん、ありがとう
買おうと思っていたので良かった~
シュシュと同じ感じで作れるので簡単です。

さて、オーダーいただいたものがあるので
そちらに取り掛かろうと思います。

ビニールのティシュケース&クマさん帽子♪

ビニコ ティッシュケース

最近寒いですね。
こう寒いとお腹が張って大変です。

初めてビニールコーティングされた生地でティシュケースを作りました。
最初は、ポーチを作る為に購入したのですが、端の生地がもったいないので
サイズ的に丁度良いので先に作ってみました。
かわいくできました

クマさん帽子.2jpg

そして、以前に下の子用にクマの帽子を買ったのですが
母に見せたら、作れるよ~との言葉。
な~んだ、知らなかったよ。。。
と、いうことで早速作ってもらいました。
48cm~50cmくらいです。
sakurako cafeさんに納品します。

オーダーのがま口♪

オーダーがま口

オーダーをいただいた、がま口が完成しました
私の好きなデザインのひとつです。
化粧ポーチにオススメのおおきながま口です。
こんなにがま口を作っているのに
自分には一個も持ってないんです。。。
つい自分のは後回しになっちゃいますよね。

アクセ・かご

そして、前から作りたかった、かごバッグとチャームをつけたネックレスです。
かごは、編めないので、友人の、りこさんに作ってもらいました。
りこさん、ありがとう
こんなにかわいく出来ました
めずらしく自分用です。

お疲れさま会♪

sakurako ランチ

水曜日に、ハンドメイド市に出店された作家さん、五人集まって
sakurako cafeさんでランチをしました。
ハンドメイド仲間が増えてうれしいです
ミシンのことや布の購入先など、いろいろな情報交換ができました。
時間はあっという間。
またみんなで集まりたいです。

ついでに家に置いてある作品を納品してきました。
イベントは4月頃までおあづけなので。。。
それまではマイペースでチクチクします

イベントが無事終了しました♪

ハンドメイド市.5JPG

イベントが無事終了しました
お天気も良く、たくさんのお客様がいらっしゃいました。
noriettoの作品をお手に取っていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。

いつもお世話になっている、sakurako cafeのオーナーさま、
作家のみなさんもお世話になりました!!
お腹の大きな私の体調を気遣ってくださり、ありがとうございます。

ハンドメイド市.6JPG

予定では、今月の鬼子母神のイベントが終わってから産休に入ろうと考えていましたが
赤ちゃんが大きく、予定日が早まる可能性もあること、
以前からお腹が張りやすいことを考えて、
イベントは、今日で最後にしようと思います。
家にある作品達は、sakurako cafeさんに納品にいきます。
出産後、イベント参加は、4月を予定しています。
それまでは、体調を見ながらマイペースでチクチクしていこうと思います。
寂しいですが、またイベントでみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。
ブログもマイペースで続けていきますので良かったらまた遊びに来てくださいね


がま口&携帯ケース完成♪

がま口ポーチ3

がま口ポーチ、たくさんつくりました~
noriettoの一番人気です
ぜひ、直接お手に取ってご覧になってみてください。

携帯ケース

そして、携帯ケースです。
革の持ち手は取り外し可能です。
マチ部分があるので、小さいデジカメも入ります。
うちのは入りました。
ただ、中は接着芯なのでデジカメケースとしてはクッションが物足りないかも。。。

もうすぐハンドメイド市です
すごく楽しみ
無理せず、あとは行く準備してたっぷり寝て備えようと思います。

第4回ハンドメイド市
日時 : 11月7日(土) 10:00~16:00
場所 : sakurako cafe 

素敵な作品がいっぱい並びますのでぜひ遊びに来てくださいね~

新作☆エコ・クラフト&ランチ♪

かごバッグ6

母が休みを利用して二泊泊まりに来ました。
その時に、父と二人で作った、エコ・クラフトのかごやボックス、
バッグなどを持ってきてくれました。

今回は、シンプルにベージュ系でお願いしました。

かごバッグ7

かごバッグ8

今度のハンドメイド市に持っていきます。
ぜひ、お手に取ってご覧下さい。

第4回ハンドメイド市
日時 : 11月7日(土) 10:00~16:00
場所 : sakurako cafe 

ランチ


一緒にsakurako cafeさんのランチにも行ってきました
アボカドのサンドイッチとビビンパ丼です。
おいしかった~

かわいい雑貨であふれていましたよ

次は、がま口をアップします。
プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
