

作品いろいろ♪

がま口ポーチ4

毎日寒いですね~

オーダーいただいたがま口が出来上がりました
出産前に仕上げたいな。。。と思っていたので良かった

ビニコポーチ

自分用に、ビニール生地でポーチも作りました。
この柄はやっぱりかわいい
紫色もあるのであとで作ろうと思います。
来年の春以降にイベント用にも持っていきたいです。

巾着

めずらしくこれも自分用。
下着などをいれる大きめの巾着です。
今回の入院に持って行きます。
実家に帰った時などにも活躍してくれそう。
Nの花文字の刺繍をしました。

ティッシュカバー

自宅の箱ティッシュのカバーです。
今まではむき出しになっていたので、シンプルに作ってみました。
春になったら、花柄でかわいいものも作ろうかな

私事ですが、すこし前に、おしるしがあり、もうそろそろ出産が近付いたのかな?
という感じです。
リアルな話ですみません。。。
三人目なのに一番ビビっています
落ち着かないのでブログ更新して落ち着こうかと(笑)
今晩は、パパが仕事でいないので
お産になると一人で行かないと行けなくて。。。付き添いナシです
寂しい~
明日の朝まではもってほしいな。。。
赤ちゃんにはそう話しかけているのですが、どうなることやら。。。

出産後は、1ヵ月くらい実家に帰るので更新出来ませんが
帰ってきたら更新します。

どうか安産でありますように。。。

お兄ちゃんのエプロン☆

エプロン

上のお兄ちゃんは、小6なので調理実習があります。
エプロンが必要なので作ってみました。
これは二代目です
一代目は、ハンドメイドにハマる前に作ったので
縫い目がひどくて笑っちゃいました
一代目は上の子には小さくなってしまったけど
少し縫い直して下の子用に作り直そうと思います。

最近、お腹が定期的に張ることも多く
陣痛と思うことがありヒヤヒヤします
1、2時間、5分や10分間隔なんです
心配で病院に電話したら、入院の準備をして来て下さい!なんて言われて
行ってみましたが、張りも遠のいてしまい一晩だけ入院しました。
朝食の時間になってしまい、せっかく用意していただいたので
完食して帰ってきましたよ。。。(笑)おいしかった~
院長先生には、狼少年だねぇ。。。と笑われました。
出産するまでに何度こんなことがあるんだろう。。。なんて思ってしまいます。
本当の陣痛がきても、信じられなそうです

とうとう臨月に入りました☆

ミニがま口

先週の火曜日にお腹の張りが5分間隔になってしまい、
陣痛かと思って診察してもらったら、
陣痛では無いものの、陣痛を引き起こす可能性もあるので
一週間絶対安静でした
安静とは言っても、下の子もいるのでなかなかのんびり休めないのですが
パパに仕事を休んでもらい、なんとか乗り切れました。
一週間も針を持たないことはあまりないのでうずうずしていました。

赤ちゃんは大きめなので、今週末以降ならお産になっても大丈夫とのことでした。
でも、予定日は年末年始なのでかなり早いですが。。。
今年は、なんだかそわそわして、クリスマスもお正月も
ましてや大掃除もあったもんじゃありません(笑)
まだ、オーダーいただいたものも少しあるので
出来るまでお腹の中にいてほしいな

上の写真は少し前に作ったミニがま口です。
サイズが小さいので、アクセサリーや薬を入れるのにちょうどいいかも。
産休明けにまたいろんながま口をつくりたいな

続きを読む

プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
