

気分転換♪

パウンドケーキ

初めて?パウンドケーキを焼きました
なかなかの出来で満足です
ホットケーキミックスで作ったので簡単でした!
味はおいしいのだけれど、お店のようなしっとり感が足りない気が。。。
バターの代わりにケーキマーガリンを使ったからかな?
でも、おうちおやつには十分です
特に上のお兄ちゃんが大喜びでした

そして次の日。。。
サツマイモがあったので
スイートポテトを焼きました
写真はないのですが。。。
とてもおいしくできました

そしてまた次の日。。。
今度は、クッキーが食べたくなり
チョコチップクッキーを焼きました
これも写真がないのですが。。。
とてもおいしくできました
量が少なかったのであっという間に無くなってしまいました。。。
もっと作れば良かったな。

三日連続でお菓子を作るのは初めてです

ハンドメイドもそうだけど
手作りってあったかくていいですよね(^^♪

まだ色々と作りたいモノがあるので挑戦してみようと思います

そうそう、男子フィギュア、銅メダル、おめでとー
取れると思っていました!!
女子も楽しみです
真央ちゃん、がんばれーー
あ~、スケートやりたくなってきた~



大きい子です。。。

光2

先日、健診に行って、赤ちゃんの体重を測ってもらったら、
なんと、1ヵ月半で、5.5kgもありました!!
産まれた時は、3200gだったので
2.3kgも増えたことになります!!
どうりで抱っこしていると手がしびれてくるわけだ。。。
一番上のお兄ちゃんも大きい子だったのですが、
それ以上になりそうな予感。。。
そのお兄ちゃんは、かなりぷくぷくしていたのでよくお相撲さんになるの?
なんて言われていました。
今は普通の体型ですが、本当に良く食べます!!
まあ、男の子だからでしょうね。。。
数年後の我が家の食費が心配です(笑)
三人兄弟だし。

毎日毎日、育児に奮闘していますが、
何度も感じることは、
歳が近い兄弟って大変です!!
みんなは、どうやって育児しているんだろう。。。って思います。
だってホント、大変ですもん。
えらいなぁ。。。みんな。。。

毎日大変!!

こんにちは~
毎日寒いですね。
久しぶりの更新です。

三人目が産まれて実家から帰ってきたら
もう大変です!!

真ん中の子は、まだ二歳なので
イヤイヤ期まっただ中。。。
そして新生児。。。
だらだらおっぱいを飲むので一日授乳しっぱなしな感じです。
肩が凝って肩が凝って。。。
たくさん飲むので、どんどん大きくなっています。
絶対4kgは超えてる。。。
4.5あるかも。。。

今はこんな感じでチクチク出来ないので
ストレスも溜まっています。
今の私の楽しみは食べること
特に甘いものが大好きです
太る。。。と思いながらもやっぱり食べてしまいます。。。
激太りしないよう気をつけないと。

食べるのが楽しみだからか
料理もよくするようになりました。
育児が大変でお弁当やお惣菜が多くなって
その味に飽きてしまったので
自分で作りたくなってきたみたいです。
お昼も夜もきっちり作ります(エライ!)
(今日のランチは、豚みそキムチパスタ!)
だから時間が足りないのかも。。。
そうか~
今頃気付きました。。。
プロフィール

莉央(りお)

Author:莉央(りお)
15歳と6歳と3歳の男の子のママです。パワーストーンとハンドメイドが大好きです。今は、雑貨カフェで委託販売をお願いしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
